佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫今日から40代さようなら〜の1年♫

2018.06.26

[ Category : 佳代ブログ ] ♫今日から40代さようなら〜の1年♫




今日は49歳のお誕生日🎂🎉


嬉しい事に家族は勿論、お友達やピアノの仲間からも沢山の
ラインやメールが来て、朝から温かい気持ちになっています❣️❣️
いくつになっても嬉しいです!

さ!今日はどんな1日にしよいかな💕という事で、モネ展に行ってきましたー。

絵画は全く分からない私ですが、音声ガイドを聞きながら、ゆっくりゆっくりと、作品を堪能してきました。
ガイドのBGMには、ドビュッシー、ビゼー、フォーレなどの曲が流れ、とても分かり易いガイドと共に、絵の背景も私なりに見えた気がしました。

ピアノで1音1音を大切にしていきたいねーと言う思いと、一筆一筆の動きや細やかな色彩の積み重ねで完成している絵画は同じだなあと感じました。

1人鑑賞は、自分のペースで歩けていいですね🎹

とっても有意義な時間でスタートした誕生日です。

さて。今年も1日1日を大切に生きていきます❤️