佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫0歳児からの演奏会♫

2018.08.31

[ Category : 佳代ブログ ] ♫0歳児からの演奏会♫

ピアノを習って上達する=ピアノをひたすら弾く

では、無いと思っています🎹

数年前からハーモニーホールで開催されている0歳児さんから聴けるコンサート😊

実は数年前、お友達のお誘いでこのコンサートのスタッフをした事で知りました❣️

それ以来チラシを送って下さいます。

さて、今年も教室のおチビちゃん達に宣伝しました!

な、な、なんと!
直ぐに購入された方が沢山いらして嬉しい!

そして、このコンサートに足を運ばれた事がある子も3家族いらっしゃいました!
ステージ席は早く無くなっちゃうんですよね!
と、流石リピーターママ❣️

またまた別の生徒さんは、
お知らせをした時、「今日はこのコンサートに今から行くんです!」と違うコンサートに行かれる予定だった子もいました!


そして、先月福井に来られた「反田恭平」さんのコンサートは生徒さんが行かれる〜〜と言う話を聞いて私も購入したんです。実は‼️‼️

昨日、中学生の生徒さんとショパンの曲の中で、これは何の音かなあーとあれこれ話ながらレッスンをしました!

ユーフォニューム、トロンボーン!
沢山の楽器が生徒さんの口から出てきて、2人で想像が膨らみました💕

弾くだけでは無くて、沢山沢山素敵な音楽に触れて、耳を沢山喜ばせてあげて欲しいですね⭐️

チビちゃんママたちの、嬉しい反応に嬉しかった私でした🎹