佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫レッスン開始♫

2018.09.20

[ Category : 佳代ブログ ] ♫レッスン開始♫

今日は久しぶりのレッスン〜🎹

みんな、いつもの通りに元気にやって来ました!
が、流石にぼーっと過ごした子も多くて

こんな、ノートが続き面白っ❗️
お母さんと3人で大爆笑でした😍
この子は夏休みの宿題に私の事を書いてくれたんですが、涙が出るくらい面白い事を書いてくれました🤣
我が家でも大爆笑で、子供の目は鋭いわ〜とみんなで納得でした!
さてさて、今日は、これからの予定を組み立てて来た子も多かったので、ざっくりとこれからの予定を立ててみました💕
色々考えると1年はあっと言う間ですね!

今日は先日の感想を私に伝えにレッスン室に来て下さった方が沢山いらっしゃいました🎹
そして、ご自分のお子さんの頑張りを素直に褒めてくださったり、沢山の嬉しい言葉を頂いたりで、私も嬉しい気持ちが続きました☺️また頑張らなくちゃ😊

そして、12月のステップが大人気🎹嬉しいですね〜
また、
今年は沢山コンサートに出かけてみてね❣️と声かけをしています!
聴く事も、視野を広げる大切な事だと思っています‼️

そうしたら・・
嬉しい事に、先日おチビちゃん達にお知らせをした0歳からのコンサート❤️
何と何と!6人にお声掛けをしたんですが、4人のママからチケット買えました💕と、お話を頂きました!
すぐに購入された方はステージ席がゲットできたみたいですが、少し遅れちゃった方は、2階席しかなかったみたい💧💧
でも、是非是非出かけて欲しいなあと思っています😊
お耳、育ててあげましょう〜!
素直に行ってみよ〜と行動される所が嬉しい❣️
弾く事だけでは、つまんないよね〜〜。
引き出し沢山作って、沢山沢山楽しんでもらいたいです!

これからもまた年齢に合った演奏会をご案内していきたいです!