佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫ニュージーランドからのお便り♫

2018.11.09

[ Category : 佳代ブログ ] ♫ニュージーランドからのお便り♫

1月にニュージーランドに向かった末っ子が18日に帰国してきます🛩

先日、担任の先生からメッセージが仁愛のホームページに載ったので!とお知らせが来ました💕

長女、三女がお世話になった仁愛高校の英語留学コース!
末っ子にもこの経験をさせたい!と思って、中学3年になったころから毎日呪文のように、「英留、英留〜〜😱😱😱」と、囁いていた私!しつこいのは、得意技😓
いやだーいやだーと言っていた末っ子!
二女にも、この呪文をかけたんだけど、効かなかった😓

丁度、その時三女が英留にいた事もあって、留学生受け入れをお願いされました!留学いやだー😓英語苦手〜😓と、言っていた末っ子ですが留学生との生活の中で何を思ったのか、いつの間にか、私の罠にハマっていました!笑笑😂
ガッツポーズ‼️‼️‼️

しかし・・現実となるとー。
ワクワクよりも不安の方が大きく、ちょっぴりのワクワクと沢山沢山の不安・不安〜〜の大きなリュック背負って旅立って行った末っ子です!・・・
何と言っても末っ子〜〜。
家族みんなで甘やかして来ましたから〜😓
しかし!そんな事は言ってられない〜!頑張れ!と願うしかない私達でしたが、どうにかこうにか、山あり谷ありの様子でしたが、どうにか10カ月頑張れたみたいです😊

学校の決まりで携帯は家に置いて行ったので、ほぼ未知の
10カ月!
先生が行って下さる2度の視察のDVDで様子を見せて貰っていました!

心配しながらもあっと言う間の10カ月❤️
家族は今、10日後に帰国する末っ子の帰国を待っています❣️❣️

何故か、先生から頂いたURLのリンクが出来ない😱

仁愛女子高校のホームページにニュージーランドからのメッセージがあるので、もし良かったら読んでやって下さいね!