佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫継続するのも「力」!♫

2019.02.25

[ Category : 佳代ブログ ] ♫継続するのも「力」!♫


人にはそれぞれ成長のスピードがありますね〜〜😊

レッスンをしながらそれぞれの成長にふと感激する瞬間があります!

待ち時間に自らパズルに挑戦している子!
(全部覚えてガッツポーズをした瞬間のパチリに成功)笑笑
レッスンの中の私の言葉を自分で書き込む子!
中高生になっても自分のペースでピアノを楽しめる子!

自分の成長と向き合いながら、ピアノ時間を過ごしていって欲しいなあと思います😊

高校受験、大学受験の真っ最中でも、お家でのピアノの音が消える事は無くて、息抜き息抜き〜〜とピアノを弾いています!

昨日のレッスン楽しかった〜〜と朝話ながら保育園に行きました〜〜。との嬉しいメッセージが届きました!
先週も、お家の様子を話して下さるママ達の言葉に沢山幸せを頂きました!

私も褒め上手のママ達の言葉で成長させてもらっています😊

大きな生徒さんのママ達もレッスン室にお顔を見せて下さる事が沢山で、それも嬉しいサポート力ですねー!

継続していくのも、「力」が必要ですね😊

ママ達のサポート力の賜物です💕

あ‼️
今日のレッスンの女の子!写真無いですが〜〜。
すっごく頑張った練習成果を早く私に聴かせたかったらしく、
教室に入ってくるなり、ピアノに突進して立ったまま聴かせてくれました!笑笑
早く先生に聴かせたい〜〜と、お家で言っていたんです😊
と。ママ〜〜。
褒め上手なママのお陰でぐんぐん上達しています!

褒めて育てよう〜〜❣️私も育てて頂いています。