佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫待ちに待った調律〜♫

2019.07.03

[ Category : 佳代ブログ ] ♫待ちに待った調律〜♫

昨日は、待ちに待った調律の日!
半年に1度のメンテナンスの日です💖

大阪から来ていただいている、スーパー調律師さん!
今回は、福井でグランド8台➕アップライト1台の計9台の調律をお願いしました‼️

家のピアノが狂ってきて、子供が気持ち悪がってるんです
・・・と偶然話された生徒さんにも今回初めてお声掛け!
調律が終わった後ママから
「私にも分かる位いい音に変わりました!
〇〇がいい音!と喜んでピアノの前から離れません〜。
こんなに違うんですねー。こんなに喜こふ姿を見て感激で
す」とラインが届きました💖💖
嬉しい!

そして、そして我が家のピアノさん達も!
とてもとても心地のよい音色に仕上げて下さいました!
ピアノが喜んでる‼️‼️‼️
仲間の先生達も、調律の腕にうっとりです!

そして、今日のレッスンで!
モーツァルトを練習している高校生の生徒さん!

ピアノを弾いて「あ!音違う!」と、直ぐに気がつきました!
柔らかい音がする〜と💖💖💖
その耳〜。嬉しい!
ねー。いい音だよねー。と2人で納得😊
明日からテスト!だそうですが、ピアノを休んだ事がない
女の子!彼女のガッツには感心ばかりなんです💖

本当にずっと弾いていたいピアノ〜。

みんな楽しみに来てね🎵🎵