佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫楽器の大切さ!🎵

2019.12.24

[ Category : 佳代ブログ ] ♫楽器の大切さ!🎵

先日、ある先生から教えて頂いた本!
早速その日に購入して読みました🎵🎵

あっと言う間に一気読み!

その中に、こんな項目がありました💖

(とても素敵な項目が沢山!少しずつブログで紹介していこう
と思います。)
今年は入会して間もない生徒さん達がきちんとピアノを購入して下さった事が多い年でした🎵
読んでいてやはり納得!

音色を作っていく上で本物の楽器は必要ですね!

電子ピアノがあるので!と入会されたある小さな女の子のお母さんが、毎回レッスンに付き添われていく中で、
ある日「どうせ習うなら、同じ時間をピアノに使うならやはりピアノを購入します」
と、購入して下さった言葉にも嬉しかった私です。

スイミングで、シャツとパンツで好タイムは狙えない🤣
のと、同じかなーと思ってます😅😅

ピアノは、1年に1度の調律もしてあげなくちゃだめだし、
ちょっとだけ手間がかかりますが、その分上手にしてくれます💖‼️

お家事情でなかなかグランドまでは・・
と、言われる生徒さんが多いのは仕方ない事ですが💖

お名前は「ピアノくん」に決定したそうです。笑笑

そして、先日のステップの後には、ピアノくんに
お礼を言っていたそうです😊可愛すぎる💖

これからどんどんピアノくんと仲良しになっていきますよ🎹

可愛い生徒さん達のために、私も益々お勉強に精を出していきます‼️🎹