佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > 週末は名古屋に・・・

2015.12.22

[ Category : 佳代ブログ ] 週末は名古屋に・・・

securedownload[5] (2)♪福井市種池町の山口佳代ピアノ教室♪

週末はピアノコンクールで、名古屋に・・・

高速バスに乗って仲良しの郁ちゃんと行ってきました~

バスは2回目・・

席に座ると

山口さ~んと、通路を挟んでお隣のお席から声をかけられ・・

あらあら~パソコン教室の先生が同じバスに・・

そして、またまた、こんにちは~と声をかけられ・・

同じコンクール会場に向かわれる仲良しの朋ちゃんの生徒さん親子でした。

なんだかうれしくなって。

そして郁ちゃんとの話は、いつも宴もたけなわ状態で。

すぐに名古屋でした。

そういえば、夏に朋ちゃんと東京のコンクールに行った時も、飛行機が離陸したと思ったら

あっという間に小松で、二人で笑いました。

名古屋では、少し時間に余裕を持っていったので、熱田神宮と、熱田蓬莱軒に向かい。

またまた、郁ちゃんと話に花が咲いていたら、7駅も過ぎてました(笑)

ようやく熱田神宮にたどり着き、蓬莱健本店までもたどり着くと、ランチの予約の最後~~

に、セーフで間に合いました。

90分待ちましたが、本店・・

とてもとても美味しい~~~!!待った甲斐がありました。

 そして名東文化劇場に向かいコンクール。

会場は熱気で溢れていました。とても温かい熱気・・

教室の可愛いちびっこちゃん達も、初舞台、緊張の中ステージで、精いっぱいの

思いをピアノで伝えましたよ。100点です。

生徒さん達のご家族の温かい愛情にも改めて感謝した時間でした。

沢山のお友達先生、そしてとてもとてもお会いしたかった先生にも

お会い出来て幸せな幸せな名古屋でした。

 

郁ちゃんとの珍道中話・・・

今回の最高は、何と・・親子に間違えられたこと・・

思い出しただけでも、笑いが止まりません(笑)

あ!郁ちゃんがお母さん・・(笑)

郁ちゃん・・お店の方が私を見て、

「娘さんですか?」ときかれて、何を思ったか

「はい・・」って。え・・?

郁ちゃん。

はっと気がついたのか、

「同級生です。・・」とあわてて訂正。

そこから、何分笑ってた事か・・歩いて(笑)止まって(笑)

郁ちゃんを知ってる人なら、姿が思い浮かぶと思います・・(笑)(笑)

ホントに楽しい音楽仲間が沢山いる事がとっても幸せな、私です。