flower

News Letter

おんがくだより

  ♫音楽だより1月号♫

あの寒さは何処に・・・・と思うような暖かさがやってきましたね。暖かい陽ざしはやっぱり嬉しいものですね〜。

生徒さんの皆さん、ご入学、ご進級、おめでとうございます!!また一つ大きくなったみんな〜〜。自分の個性を大切にして大きくなっていって下さいね。

さて教室は、4月1日のお楽しに発表会をスタートに、今年も私と生徒さんたちのの精一杯の出来る事!をやっていきたいと思っています!

10月にお母さんや生徒さんたちから頂いた言葉や気持ちが本当に嬉しくて、また前に進めました。🤗
沢山の感謝を感じながら私に出来る事。
音楽の楽しさを生徒さんやご家族にも沢山感じて頂き、それぞれの目標に向かって歩き、時には面倒臭くてやりたくない壁にぶつかり、でもでも
やり抜いた時の達成感でまた幸せになって〜〜。やっぱり音楽っていいな!楽しいな!と素直に感じて頂く事かなと思っています!
チャンスを沢山つかみに行って下さいね〜〜。待ってても来ない😂もんね〜〜。
毎日自らピアノに向かう子供・・・理想はあっても現実は・・・・がほとんどです。
毎日の生活リズムも、みんなバラバラです〜〜。
楽器が置いてある場所・練習できる時間帯・楽器の種類(教室には電子ピアノ、アップライトピアノ、グランドピアノの生徒さんがいます〜〜)もバラバラ〜。なので、それぞれにあった練習方法があると思っています!!
練習の事で分からない事があったらいつでも私を使ってくださいね〜。放置が一番良くないかな〜〜。
豊かな人生のお手伝いができたらいいなあといつも思っています。
今年度も宜しくお願い致します。

4月のレッスン日程・・・・

木曜日・・・12/19/  26日分は各自にお伝えしてあります。 
金曜日・・・13/20/27
土曜日・・・7/21/28
日曜日・・・8/22/29

ソルフェージュですが、しばらくお待ちください。5月には再開したいと思っています!!

※4月29日の午後は年に数回開催している石嶺先生のレッスンがあります。誰でも受けていただけます。
 レッスン代は30分5000円で直接先生にお渡しして頂いています〜〜。面白いですよ!石嶺マジックにかかりたい生徒さんは是非〜〜
 ご参加お待ちしています〜〜。(現在5名の参加希望sy