佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > 今週の事😊

2019.01.20

[ Category : 佳代ブログ ] 今週の事😊

昨日、品川駅に16日間限定で、誰でも弾けるピアノが置かれている!と言うニュースを見ました!

本当に通りすがりの方々が、男女、年齢問わずにぱ!っとピアノに座り、ピアノを演奏されていました!

駅長さんも!

素敵すぎる〜💕💕💕
これが本当に音楽を楽しむ姿ですね!
またまた、そのピアノも素敵〜〜!


頭の中は、教室での「お楽しみ発表会」‼️が浮かびました!

自分の好きな曲を自分で楽譜を買いに行く所から始めるお楽しみ発表会!
みんな弾きたい曲が溢れてくれますように!
と、始めた発表会〜〜❤️
今年で4回目になります!

今、選曲がどんどん決まってきている所❣️

品川駅が近かったら是非行ってみようよ!
て、言いたいです😊

ピアノがあったら、ぱ!っと弾ける!
そんなワクワク感で溢れる気持ちを沢山育ててあげたいなあと思いました!

今週は、レッスンでも本当に嬉しい事が沢山ありすぎて、幸せな幸せな気持ちを、お母さんや生徒さん達から沢山受け取りました💕💕
親子の素敵な姿や、お母さんの愛情を沢山感じさせて頂いて何とも言えない嬉しさが重なった週でした!

今週もまたよろしくお願います^_^