佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫ピアノさんありがとう!♫

2019.06.06

[ Category : 佳代ブログ ] ♫ピアノさんありがとう!♫

生徒さんのレッスンや、私の練習にいつも大活躍してくれている我が家のピアノちゃん!

笑えますが、毎日声かけしています😁

練習やレッスンの前には
「今日もよろしくね〜」と。

1日の終わりには感謝の気持ちを込めて
「今日もありがとねー」と言いながら拭き拭き。
今日の最後は連弾さんなのでお椅子が2つ😊

今日は楽譜の山が積まれていたので、申し訳なかったなあーと思いながらの1日でした🙏

今日は改めて、ピアノの音ってやっぱり最高❤️❤️

と、思わされる生徒さんの音に出会いました!

自分の音色にどんどん興味を持って、自分のピアノを楽しめる子供達を育てていくのが、ピアノの先生のお仕事かな😊
と、思っています😊