佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > 🎵ピィティナコンペティション🎵

2021.06.14

[ Category : 佳代ブログ ] 🎵ピィティナコンペティション🎵

週末、ピィティナ・ピアノコンペティション福井地区予選会がありました^_^

2年ぶりの開催!
今年は教室からは4名が参加しました😊
毎回、なかなかハードルが高い挑戦ですが、沢山沢山練習してみんな頑張りましたよ🎵
グランドピアノがない子達は何度も練習室などを予約して練習しに行っていた様です!頭が下がります・・・

あの緊張感・・は発表会では味わえない物がありますが、みんな緊張の中で精一杯の演奏をしました。

それだけで嬉しいですね🎵

3名が予選通過が出来ました^_^
1名はとっても惜しかったですが、とてもセンスのいい音楽感の持ち主!
また明日から頑張ります😊と、意欲を見せてくれました。

私達、指導者にとってもコンクールは沢山の緊張感を味わう場所!
これからの課題も沢山見えて、また頑張ろう!と気持ちが引き締まります!
沢山練習したこの経験は必ず生きる‼️

楽しい2日間でした!

本選まであと一息頑張ります!

関係ないですが。
郁ちゃんから可愛い写真が届いたので。

薔薇の中の蛙ちゃん。居心地良さそうだね〜。

今週も頑張りましょう❤️