佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > イベント > 楽しかったです。初!お楽しみ発表会♪

2015.11.30

[ Category : イベント ] 楽しかったです。初!お楽しみ発表会♪

11月29日(日)初の試み・・

♬お楽しみ発表会♬  開催しました。

その名の通り!!

楽しみましょう(#^.^#)が目的です。

自分の弾きたーい曲を選び、着たーいお洋服での発表会・・

沢山弾きたい曲があって悩む子、Youtubeで沢山の動画を検索して選んできた子、ママと連弾がしたくて、ママが弾ける曲を選んだ子、いつもパパが見ているTVのBGMを気に入って選んだ子etc・・

選曲から、必死の子どもたちが、とても印象的でした。

演奏順も当日のくじ引き・・という事で受け付けもハラハラの子ども達がとても可愛かったです。

パパやママの活躍に驚き!!

皆さん働き盛り・・という事でパパさんの連弾組・・実はレッスン1度も出来ずでの本番でした。

演奏をラインで送ってもらって聴いてはいましたが、本番で初めて聴かせていただきました。

経験のある、パパやママ、全く未経験なのに子どものリクエストに応えてくれたパパや

ママ!挑戦しようとして下さる気持ちが本当にうれしかったです。

子供達も、それぞれの曲の合わせた衣装で素敵でした。

自分で選んだ曲を自分で紹介して、演奏する・・

沢山の収穫がありました。

そして、私の悪友・・いえいえ・・大好きな音楽仲間が出演してくれました。

ホントにエネルギーのある笑いしかない仲間ですが、感謝感謝の時間でした。

来年も進化して、開催します!

securedownload[5]securedownload[2] (2)