山口佳代ピアノ教室

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > 🎵みんなで幸せ時間になりました🎵

2018.04.14

[ Category : 佳代ブログ ] 🎵みんなで幸せ時間になりました🎵



ながーいながーい時間一緒にピアノを楽しんで来た生徒さん達。
今日は中部大会でした🎵
3月までは、私の都合で県外同伴が出来ずでとても残念でした。
4月からはまた精一杯お供したいと思っています。
今日はそのスタート!

山あり谷ありでしたが、常にいつも一緒に楽しんでくれたママ達と一緒にこの場に来れた事に感謝でした。
お母さんが楽しむと子供達ってこんなに音楽好きになるんだなあと、確信をくれた親子さん達です❣️❣️❣️
10年以上のお付き合いになりますー。

朝、予約して下さった練習室で練習して最後のチェック!
あっと言う間の90分でした。そして会場入り。
あ!その前に皆んなでご飯タイム💕
いつもですが、話すぎて時計を見て慌てて会場に入りました。

出演者皆さんの演奏が素敵で、心地よい時間を過ごしました。

彼女達の演奏の時は、私は吸い込まれてしまいました。
兎に角、音で2人で会話をしようー。音を聴こう。届けよう。を目標にしてきました。
演奏が始まると。
先生バカですが、ステージの上で2人で会話してる❣️
空間の音を2人で聴いて、次のフレーズへと繋げてる。
そして、精一杯お客様に届けようとしている。
ジーンときてしまった。
小さな曲で、派手ではなかったんですが、目標にしてきた事を演奏している2人の演奏に聴き入り、2人の思いを受け取り心があつーくなりました。
ママ達と、いい音楽だったねー。と幸せ気分💕

そして、そして、優良賞でお名前を言われ、私とママ達はあっと言う間に涙だらけ。じーんと涙でした。
3番目だったみたい❣️❣️❣️です。

普段からお互いを思いやる会話のやり取りが演奏にも反映されたなあと、本当に本当に幸せでした。

最優秀、優秀の2組の先生方お2人が指導者賞を頂けるらしく、3番目だった私に2人がメダルをかけてくれました。
幸せ過ぎでした❣️❣️
後で聞いたんだけど、2人は私にもメダルをあげたいー!と頑張ってくれていたみたいです。嬉しいなあ。

コンクールの為ではなくて、楽しんだ先にステージに立つ生徒さんが沢山います!
いつでもステージを楽しみ、自分の力にして欲しいな❣️

温かく、幸せな日でした!


おまけ。ドレスに着替える時も楽しそうだったので隠し撮り👀
いつでも笑いで応援してくれたママ達も登場!