佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♬楽しかったピィティナコンペ♬

2018.08.13

[ Category : 佳代ブログ ] ♬楽しかったピィティナコンペ♬

3月から取り組んできた、ピィティナコンペティションが金曜日の北陸本選をもって終了しました😊

今年はピィティナコンペ初参加💕さんが沢山!
ソロは2人💕連弾は3組さんが頑張ってきました‼️

デビューのソロちゃんが予選奨励賞で本選には進めませんでしたが、その成長は素敵でした!

さて!本選〜〜。
今年は、京都、大阪、金沢😊
日程とにらめっこをして、頭を悩ませ、今年はデビューさんの本選だけ同行させて頂きました!

先ずは〜〜。

この2人‼️
ママの運転で皆んなで京都に向かいました!
お喋り楽しすぎて、まばたきしている間に会場に到着した感じ🤣
直前の2人。仲良しすぎて、ヤキモチやいちゃいます。

この数分後に演奏順が1番❗️だと判明😱😱

気を引き締めて‼️‼️
トップバッター頑張って参りました!
初ペアで、1番😱😱緊張する間も無く終了❣️
ステージの2人が大きく見えました!
とてもとても良い経験となりました❤️
そして、素敵なペアに出会えました!
練習開始の頃の動画を見ると、同一人物とは思えない成長に嬉しくなりました💕💕

また、ペアを続けて頑張ります❣️

そして次は!

2度目のペアちゃん!
幼稚園からの仲良しです💕

さて、この日は大阪音大〜〜。
私は同行せずの本選でした!

会場入りの前に、予約したレンタル練習室での練習🎹
練習中ライン動画で、最後のアドバイスを送り会場に!

演奏予想時間❗️何故か正座になった私🤣

3月から当日まで、涙を流した日もあったので、精一杯の
演奏が出来る事を祈るばかりでした!
演奏終了後!開放感溢れるお写真が届いて嬉しく思いました💕
お電話があり
「今から結果を見てきます。」の元気な声に2人の精一杯は出来たよ!と2人からメッセージが届いた感じがしました。
「先生〜〜奨励賞貰えたよ!」と弾んだ声のお知らせが届きました。
来年は、もう一つ階段上った2人になるようにまたがんはます!

そして、もう一組!

中学生と高校生のピィティナデビュー組さん!
ご縁があって、今回コンペに挑戦しました!
この日は2回目の本選❗️
朝7時30分からレンタル練習室で最後のチェック後会場に!

私は福井から祈るばかりでしたが、演奏後のホッとした2人の写真が送られてきて、笑顔❤️❤️

ピッタリ合わなくて、苦労した箇所がピッタリ合いました!と今の2人の精一杯は出来たんだなあとの連絡に嬉しい私‼️

こちらも、奨励賞頂けました💕💕
と、嬉しい声でのお電話がありました😊

そして最終日

朝6時45分から最終チェックをして金沢に送りだしました!
いつもニコニコちゃん💕

朝1のグループでの演奏となりました😊
演奏終了後、可愛いメッセージ動画が送られてきて、楽しく演奏できた様子のメッセージを伝えてくれました❣️
ピアノ大好きな女の子です!

結果発表の時間に電話がありこちらも奨励賞💕
とっても嬉しそうで良かったです‼️

お母さん方にもかなりのご協力を頂いているピィティナコンペ。予選から県外、勿論本選も!頭が下がります!
本当に大変な中、一緒に楽しんで貰えて嬉しさいっぱいで今年も終わりました😊
終わってしまってちょっぴり寂しいですねー!のママさんのコメントも嬉しかったです💕
参加した全員が確実に成長したのを実感しています。

今年は予選、本選で本当に高得点をつけて下さった審査員の先生が何人かいらして、そのコメントにもとても元気をもらいました。
みんなおめでとう㊗️㊗️🎊

また前進していきましょう!