佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫ピィティナコンペ本選終了♫

2019.08.09

[ Category : 佳代ブログ ] ♫ピィティナコンペ本選終了♫

3月から始まったピィティナコンペティション!

今日の本選会を終えて、全て終了致しました!

全国の沢山の子供達が頑張りぬくピィティナコンペティション‼️

3月の課題曲発表から、長い長い時間をかけて自分自身と向き合っていかなければいけません。

今年は、1年生から5年生までの7名が熱い熱いピィティナに挑戦していきました💖💖

練習を頑張るのは子供たちですが、サポート係のお母さん達の心構えもかなり大変!
教室のお母さん達の温かいサポートには、毎年本当に頭が下がります😭😭

福井は、予選が1回しかない為、福井のみんなが集まってきます!なので、本当にハイレベル!何だこれは!と毎年思います🤣
年々福井で通過していく事が難しくなっている!と感じます😭

あのピリピリの空気感の中で弾く子供達って‼️‼️‼️
心から尊敬します!

今年は福井で全員予選通過!を私の中の目標として、みんなと頑張ってレッスンを積み重ねていきました〜。

が、惜しくも奨励賞で通過出来なかった子達もいました!
奨励賞がもらえるのも素晴らしい事なんですが😭😭
悔し涙も、次への力となるはずです!
努力は嘘つかないからね!
力もつきましたよ!

そして予選通過をしたみんなは今週、金沢、滋賀、京都で火曜日、水曜日、金曜日でそれぞれの本選会に望みました!

山あり谷あり、涙もあり、そして沢山の出来た!頑張れた!
の気持ちを 其々にしっかりと持って演奏してきました💖

頑張りつづけた皆んなには拍手しかありません〜。
そして・・・
B級さんと、連弾初級Bコンビ君は、
本選奨励賞を頂けました💖💖💖

上にはまだまだまだまだ山の様に上手なお友達がいます!
が、この子達も本当に素敵です‼️‼️

ピィティナで心も技術も確実に成長していく子供たち!と、心強い素晴らしいサポーターのお母さん達に感謝で一杯になりました!

この素晴らしい経験をを来年も1人でも多くの親子さんに体験して頂けたら!と思っています😊


最後に本選の笑顔を💖💖💖

M君‼️持ち前の明るさで頑張りましたよ!
面白エピソードで、本が書けるかも🤣

Mちゃん。とにかく、頑張り屋さん。
集中力と溢れてくる音楽はとても素敵!

H君&E君。自分達のペースで1歩ずつ!確実に歩んでおります!