佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫アシストペダル♫

2018.04.11

[ Category : 佳代ブログ ] ♫アシストペダル♫


お家の練習の時の足台やペダルは必需品❣️
コンクールやステージに沢山立つ子は特に必要だね!

レッスンに付き添って下さるママが多いので、これは必要だな!と感じて頂けるとママさんの方から足台の購入を希望される事が最近は多いなあと感じている私❗️嬉しいなあー。

さてさて、今日は足台はあるけど、そろそろアシストペダルが必要だなあと思った生徒さんのママにお知らせをしました‼️

そしたら、ママさんから!
家にあるのと同じだと思うんですが〜。
少しぼろぼろですが〜と写メが届きました!

私が生徒さんに購入して貰っているアシストがすでにお家にあったので「ママが小さい時に使用していた物?」と聞くと💕

何れ使うかなあと思って、ピアノ購入の時に購入したんだけど、子供達が使い過ぎてと🎵お返事がやってまいりました。

昨年買われたそうですが、あっと言う間に出番がやってまいりました!パチパチパチ〜。

お家での練習がやっぱり大事💕💕
これで、直ぐペダルの練習開始できるね!と、何だか嬉しい日でした🎹🎹