佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > 全国決勝の旅🎵

2016.08.25

[ Category : 佳代ブログ ] 全国決勝の旅🎵

🎵福井市種池のピアノ教室🎵

19日から21日まで、全国決勝大会を聴きに行って来ました!

今回は・・

富山の仲良しお友達先生と福井のピアノ仲間と一緒でした😊

連弾から始まり、ほぼ全ての級を聴く事が出来ました。

田舎者なので、乗り換えナビ様々〜〜。

トッパンホール、読売大手町ホール、第一生命ホール、東京オペラシティーホール、王子ホール・・を何度行き来したかな(^O^)

昨年聴いて、上手いな!って記憶に残る子達の演奏も、今年も何人も偶然聴く事が出来き、幸せでした(^O^)

福井のNちゃんのピアノが大好きな私は、勿論聴いて来ました。やっぱり上手😊声をかけずにはいられなかったので、声をかけて来ました💕

今回は、大阪、北海道、名古屋の先生とも夕飯を一緒にする時間も作って頂き(写真撮り忘れ💧)、それもまた有意義な時間でした💓

福井の先生達とは、正に、珍道中〜〜😆😅

地下鉄の駅から地上にでれず〜〜💧出口を見つけては、喜び〜〜🎉ずっと一緒に学んでいる友人達との時間も本当に楽しかったです!

そして❗️今回の一番の楽しみは特級ファイル(^O^)応援していた子がファイルまで残っていて、ワクワク倍増😁

チケット発売の日にお友達がゲットしてくれた5列目は、演奏者の表情は勿論、汗も息遣いも全部感じる事が出来き、演奏が終わる毎に、涙が出る程の感激で。隣に座っていた、仲良し郁ちゃんも、勿論泣いてました。娘達と同年代のファイナリストの演奏は、やっぱり感無量でした💞💞

聴衆票にも、私の一番心に残った演奏者の方に投票してきました!

沢山歩き(多分1年分)、沢山聴き、沢山食べ(いつも)、沢山話しをした旅でした🎵

月曜日に帰福して、午後からレッスン開始〜〜の週明けでしたが、元気です(^O^)また、頑張ります!

imageimage image image image