佳代ブログ

Information&Blog

山口佳代ピアノ教室 HOME > 最新情報一覧 > 佳代ブログ > ♫雪の中・・・コンクールでした♫

2018.01.28

[ Category : 佳代ブログ ] ♫雪の中・・・コンクールでした♫

IMG_6182

またまた降った雪・・・。この冬は久しぶりに北陸だったんだ〜〜と痛感させられる日々が続いていますね😭

ですが、雪には負けて入られません!!
今週末、中高生の2人組が連弾のコンクールに出場してきました〜〜。今日は福井だったので、レッスンの合間にダッシュで行ってまいりました🚗
あ。雪道恐怖症なので気持ちはダッシュ・・車はノロノロ😭
 さて、今日のお2人・・
2人は、学年も学校も違います・・。
でも。共通点は沢山❤️

部活や、塾があっても・・・時間のやりくりが本当に上手・・・
大きくなっても、忙しくても、いつも穏やかに仲良くピアノと向き合っている姿・・
本当に楽しそうに応援して下さって、いつもモチベーションを上げてくれる応援団ママ・・・
そして何より、自分のピアノを楽しんでる〜〜これが最高!!


昨日は、2人の演奏を聴いたママが、演奏にジーンときて泣いてしまいました・・・
よく頑張ったね〜〜。と。 私も同感でした。
練習の過程を思い返し、ジーンときました。
素敵なピアノで、私やママたちを幸せにしてくれる生徒さん達〜〜〜。とっても嬉しい時間でした。

これからも、小さな教室だからこそできる、一人一人に寄り添えるピアノ音楽を🎵作り上げていけたら!と思います。